カラーやパーマ後のシャンプーの役割は?

Q_カラーやパーマをかけると

『カールと薬を安定させるために今夜はシャンプーしないでね』

って言われます

美容室でするシャンプーは何か違うんですか?

A_パーマやカラーの後にするシャンプーは、髪をキレイにするだけでなく、

もっと大事な別の意味があります

パーマやカラーをすると、髪のpHはアルカリ性になるんです

髪の結合が安定していられるのは、弱酸性

髪にあるアルカリ性の薬剤をキレイに洗い流さなければ、

髪の中でタンパク質の結合が切られ、小さくなってしまうんですね

髪にアルカリ剤を残さないことが大切なんです

さらに、美容室のシャンプーにはとっておきの機能があります

よく、弱酸性のシャンプーが良いって言われますが、

実際に洗うタイミングには、水のpHの影響で変化して、

弱アルカリ性に傾くことが多いんです

美容室で使うものにはpHを安定に保つ機能があり、

シャンプー中でも髪に心地よいpH4,5~pH5,5の弱酸性をキープします

褪色を防いだり、ダメージをできるだけ抑えてくれたり

市販品とはひと味違う、スグレモノなんですね

カラーだけでのご来店も大歓迎です

是非一度、体感してみてください

ご来店、お待ちしております

SNSも随時更新しているので
是非チェックしてみて下さい★

Instagram(@oreo.coco.salon)

【OREO.coco】

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000415191/